プロフィール
シモン
■ニックネーム
 シモン。昔はマラソン選手くらいであまり聞き慣れない名前だったので普通に使っていたが、あのアニメにより一気に認知度が高くなった(からユーザー登録とかですでに使われてる事が多くなり嫌になった)ので「ゆーとぴあ」に改名──するも、呼びづらいのもあってか定着せず。まぁ、自分が「俺のことか?」とわかれば、なんとでも呼んでください。

■年齢
 最近動悸が…年は取りたくないね。誕生日を祝う立場になるってのは辛い。

■住んでるところ
 部屋の隅。じっとしてればそのうち誰にも知られなくなって幻想化できるのではないかと淡い期待。ケータイ弄った後に途方にくれてみたい。

■好きなたべもの
 小さい頃は週1でカレーだった。結構な量で作るので普通に三日くらい残ってる。故に週に3,4日。二日に一回のカレー。
 でも食えた。不思議!今でも食えるかも。だけど、中辛以上は断固拒否する。

基本寂しがり屋なのでどんどん書いてくよー。誰も見てなくても書いてる時点で自己満足してるからそれでいいのよー。
あと、みんな。さよならピアノソナタを読みなさい。
好きとか嫌いとかはいい、
さよならピアノソナタを読むんだ。

さらに追記
ライトノベルと呼ばれる、いわゆるティーンエイジャー向けの小説ジャンルに区別されます。
 従来、ライトノベルは剣と魔法が王道!だったのですが、現在はボーイミーツガール+魔法or異能・異世界が多いみたいです。
 自分は魔法世界よりも、たんに男と女がいちゃつく話が好きで、そういう意味でなら一般書籍にあるようなものでも全然OKなのですが、所謂あまーい恋愛話を探そうとするとライトノベルに行き着いてしまいます。
 「さよならピアノソナタ」は恋愛部分も素晴らしいのですが、この小説のもうひとつのテーマとして『音楽』があります。
 タイトルにもあるように、クラシック、そして洋楽(どちらも実際にある名曲)が作品中に多く登場して、話を盛り上げるのですが、それらを聞きながら読むとさらに楽しめます。耳でも小説のいろいろな場面を感じることができるのです。
 ・・・とまぁ、レビューはこの程度にして。
 ライトノベルに抵抗を感じない方にならオススメできる作品です。興味をもたれたなら是非とも。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

企画ごと

最新情報はカテゴリー イベントを参照ください。

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

大事なこと

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、 運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに 原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM